スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『Le reve~ル・レーヴ~』 1章1話・2話公開!

2012年12月10日
lereve.gif

薫 篠子様企画のボイスドラマ
『Le reve~ル・レーヴ~』
12/9に1章1話・2話が同時公開されました!


とうとう本編が公開ですよ!
外から帰ってきてPCを立ち上げたらなんとまあ、
ル・レーヴの新しい話が公開されてると言うではありませんか!
当然ダッシュで聴きに行きました!

ほぁぁぁぁぁ……すげぇ……。
なんかもうキュンキュンするうううううう!!

今日アップした声日記でも語りました。
ええ、とにかく聴いて! としか言えない。
キャラクターのみんながめちゃくちゃ可愛い!!
もう抱きしめたい!!

サーカス団という少し変わった集団の中で、
年齢も育ちも性格も役割も、何もかもが違う立場なんだけど
みんなとっても仲良しで仲間思いの
イイ子たちばっかりなんだよー!!

キャストの皆さまはすごくいい演技をしてらっしゃるし、
BGM等々の雰囲気もステキなので、ぜひともお聴きくだされ♪

で、以下はキャスト様に関する個人的な感想ー。
若干内容ネタバレも含みそうなので隠しまする。


カロフ団長のらっど。さんは二枚目半っぷりがすごくお似合い!
かっこいいのにところどころ抜けてて可愛いんだ(笑)。
イケメンボイスの上にイラストもお上手なんですよー。
天は二物を与えおった……羨ましいグギギ。

ナイフ投げジェイドさんの狩太郎さんの演技はすげえええ!!
普段のキリっとした姉御の態度とノエルにデレデレしてるときの
態度の違いとか、さらにその上に場面に合わせた感情の乗せ方とか、
技術がすごいとしか言いようがない。

花形ノエルちゃんの逢坂真希さんの声はやわらかくて
とろけてしまいそう……v まさに「可憐」そのもの。
全体的に抑え目の喋り方なんだけど、嬉しいとか
びっくりしてるとか綺麗に感情が乗ってて
聴いてて気持ちいいでっす♪

黒守九十九さんの猛獣使いアーサーくんはめっちゃかわいいいいい!!
ドジを踏んだ時のあわあわしたところがもうね……たまらん!
ショタ属性無いんだけどな私(笑)。
でも情けないだけじゃなくって、真剣な台詞・独白のところの
芯の強さを感じさせるような喋り方が素敵でした♪

イケメンミーくんの声、赤月辰巳さんのイケメンボイスもイイ……。
カロフ団長とは違うベクトルの、物静かで淡々とした語り口が魅力的!
もっとこの声聴きたいなーって思わせる美声ですね。
台詞が少なめなのが残念でなりません(涙)。

キル君のむぎさんも演じ分けがすごいお上手で感心せざるを得ない!
感情の上がり下がりが結構大きいんだけど全然違和感を覚えないし、
可愛いと生意気と平常がくるくる入れ換わるとこがすげえええ……。
も、キル君がたくさん出てくる話がどんな風に完成するのか
気になって気になって仕方ない!

エキストラで入られた方々もみんなそれぞれに
特徴のあるいいお声でしたわぁ……v

いやもうホント、キャラクターが生きるってこういうことか!
と納得する素晴らしいお声ばかりでした。

はやく先の話が聴きたいよーう!
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。