スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまには

2013年02月20日
最近ツイッターでの呟きが増えているせいで、
こちらの更新頻度が落ちております。
特別日記にするほどの話題がないの……。

今日は久しぶりに散歩したので、たまには善良な一般市民を
装った日記でも書いてみようかと思います(笑)。

良い天気だったので少しだけお散歩してきました♪
海の方に行こうかなと思ったんですが、風が強かったので
福岡市内を流れる室見川沿いをてくてく歩くコースを選択。

河口付近で、水の中で何やらごそごそやってるおっちゃん発見。
どうやら器具でアサリを掬い上げてるようなのですが、
あんまり良い大きさのが無いみたい。

まあ、潮干狩りは5月だし、室見川のアサリは取り過ぎのせいで
年々数が減って小粒になってきてるみたいだしね。

その少し先には「やな」が立てられていました。
130220_103557.jpg
春先の魚、シロウオを取るための仕掛けです。
ここで捕獲したシロウオを、近くのお店で踊り食い等々で
食べられるそうです。
私はまだ未経験。きっとこの先も経験しないままだろうな(遠い目)。

今日はユリカモメ・マガモ・コサギ・ハト・カラスにスズメと
結構色々な鳥が見られて満足です。
風が強くて寒かったからか、みんなふっくふくにふくれてて、
まんじゅうみたいにまるまるした身体が可愛いかったの……!

それから、満開の梅の花やオオイヌノフグリを見て
春が近いんだなーとぼんやり思ったり。

なかなか今日の散歩は楽しかったでーす♪
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。