春ですね

2017年04月15日
ご無沙汰いたしておりまっす。
世間は冬から春になり、昼間の日差しは夏を思わせる感じですね。

そして今月末にはM3開催という……。
月日の流れは早いものです。

さて、声の活動の方ですが、またいくつかの作品に
参加させていただけることになりましたので、お知らせいたしますー!

まずは今月末に開催されるM3の頒布作品から。

◆Memoria~港町の物語~ / MIZUNARA(Refa) 様

memoria.png

ディゼア大陸にある小さな港町トロン。
そこに、貧しい身なりで途方に暮れる一人の少女がいた。
そんな彼女に少年――ワク・ライセヴェリが声をかけたことから
二人の物語が紡がれ始める。

こちらの作品にティエリア・アルディオ役で
参加させていただいております!

ストーリーやキャラクターの項目でお気づきかと思うのですが
現在お世話になっている『時の守護者』に関わりのあるお話です!

勿論『時の守護者』をご存じなくても大丈夫ですが
知っているとより世界を楽しめると思います(*´∀`*)

M3のスペースNo.は【P-13a】だそうです!


◆幸せになろう!~婚活適齢期~ / CM Laboratory 様

【幸せになろう!~婚活適齢期~】

仕事はできるけど女子力レベル一桁の戸嶋かなえ(27歳)は
年下の彼氏と別れたことから、一念発起して婚活を開始する。
素敵な旦那様をゲットするべく婚活パーティーに参加したが
そこは彼女の想像を越えた異次元空間であった……。

こちらの作品に戸嶋かなえ役で参加させていただいております!

CV募集時の台詞から「ギャグストーリーなのかな、楽しそう!」と
想像していたのですが、本編は想像以上でした!

婚活相手はキャラの濃いゆかいな男性が多いですし
何よりかなえさんの豊かな感情とほとばしる台詞の数々が
非常に面白いです! 時々酸欠を起こしそうになりながら
めいっぱい楽しんで収録いたしましたので、ぜひお聞きください!

M3のスペースNo.は【P-07a】とのことです!


そしてWeb公開作品への参加情報です。

◆星摘みのキセキ / 日下稔 様

星摘み

病気により余命僅かな女子高生、星宮順子。
「もう一度、外を歩いてみたい」と流れ星に願う彼女の前に
突然、一人の女の子が現れた。

不思議な声が言う。

――それは星の欠片。お前の命が尽き果てるその時まで、
   そやつをお前に預けよう――

こちらの作品に母役で参加させていただいておりまっすー。

現在は本編1-1、1-2と、CMが4つ公開されております。
CMを聴いてから本編を聴くのも良し、
本編を聴いてからCMを聴くのも良し。
そのギャップに驚いて思わずクスッとするでしょう(笑)


◆聖戦のバレンタイン続編 / 箱庭S 様

banner.png

個性豊かな幼稚園児の山田芳生、ハーツ龍、西木まさとの三人は
ゆうこ先生が大好き!
バレンタインのチョコ作りに奮闘した三人が
今度は「こどもの日」に向けて再び活躍します!

こちらの作品に西木ママ役で参加させていただきます!
現在は『聖戦のバレンタイン』が公開されております。
三人の幼稚園児がかわいくてほのぼのし、しっかり面白いので
まずはぜひこちらをお聞きになってくださいね!

後編が公開されましたら、その時は改めてお知らせしますー。

どの作品もスタッフさん、キャストさんの作品に対する愛がこもっていて
とっても素敵な作品ばかりです!(*´∀`*)
完成版を聴くのが楽しみですぞ!

参加!

2016年12月18日
ついこないだまで秋かと思っていたら、
いつの間にかジングルベルな季節が迫っておりました。

私は今年も予定がありません_(:3」∠)_

そんなことは気にしないでサクサクお知らせをば。

◆輪廻の庭 / 優月みな 様
bana01.png


太古の時代、神々の争いにより世界は滅亡に至る――。

そのことを悔いた創造神は同じ轍を踏まぬよう、
選ばれたよき魂のみが人として転生できる
新たな世界を生み出した。

この輪廻する世界で、ある貴族たちの、
結婚を発表する晩餐会で起きた出来事……。

こちらの作品にイザベル役で参加させていただいております!
貴族のお嬢様ですので公衆の面前ではお淑やかですが、
気心の知れた人に対しては甘えたり我儘を言ったりする
とっても可愛らしいお嬢さんです(*´∀`*)

現在序章・1話前編が公開されております。
10分以内にまとまっていて聞きやすいですし、
キャストの皆様もそれぞれキャラクターにぴったり合った
お声と演技ですので、ぜひ一度ご視聴ください!
私ディアナさんが大好きです!


現在、他にもいくつか参加させていただく予定の作品が
ありますので、時期が来たらお知らせしたいなーと思います。

ではでは、寒いのであたたかくしてお過ごしくださいね!

最近の活動

2016年10月09日
大変ご無沙汰いたしておりまっす。
だらだらと日々を過ごしていたら、いつの間にか季節が秋に……。
前回の日記が3月ってどんだけ放置プレイしてたんだという
感じですが、ワタクシは生来の無精者でございまして。

という言い訳は置いといて。

最近またボイスドラマ企画等参加の機会をいただきましたので
お知らせしますー。

◆フリーホラーADV『だびぽん』 / アコックソフト 様
だびぽん

有名な心霊スポット『禎尾森放送局跡』にまつわる情報を
調査・収集していた親友が行方不明となり、
主人公の継見ヒロキは幼馴染の橘三鷹とともに
彼を探し始めるのだが……。


こちらのゲームに、女子高生1役で参加しております!

現在は体験版までが公開中で、完全版も鋭意製作中とのこと!
私もプレイしてみましたが面白かったー!!
プレイする度にマスコットキャラクター、
『だびぽん』への愛が芽生えていきます(笑)
CVの方々の熱演も素敵なので、ぜひ一度
プレイしていただきたい!

このお話のヒロインは、私の中ではMのヒトになっていますキリッ!


◆喰われぬヒカリ / 半熟メロンパン 様
喰われぬヒカリ

地味で冴えない雰囲気のサラリーマン、三石幸一が
帰宅途中でふと見つけた1軒のスナック「オプスキュリテ」。
妖しくも美しいママ、マンジェと店の居心地の良さを
気に入り、幸一は店へ通うようになるのだが……。


この作品に、帰宅途中の主人公に絡む客引きお嬢さん、
庭瀬利香(にわせ・りか)役で参加しております!

一言だけなのですが、全部アドリブで喋っております。
五月蝿く主人公に絡みついております(笑)!

今月30日(日)に東京流通センターで開催される
秋M3の参加作品ですので、近くにお立ち寄りの際はぜひ
お手にとってお確かめくださいませー。

半熟メロンパン様のスペースは第二展示場2F サ-06b
とのことです!


◆時の守護者 / Refa 様
時の守護者

四方を海に囲まれた小さな大陸。
そこは「アルディオ王国」によって統治され、
人々は毎日を平穏に過ごしていた。

だが、ある日突然、王国の、生きとし生けるもの
全ての「時間」が止まった。

奪われた時間を取り戻し、再び動かすためには
"時の守護者"と呼ばれる者たちに会わなければならない。

ただ一人、災厄を免れた者――
王子、ニース・アルディオの旅が今、始まる。


……私の文章力では要約は難しい……ので
詳細はリンク先のHPを見てね!

こちらの作品に"2"の守護者、トーエ役で
参加させていただくことになりました!

笑顔が素敵で可愛らしいお姉さんだけど、
怒らせると実は結構怖いお方だったりします。

可愛らしさと強さ、時に冷酷さも見せる
色々な魅力を兼ね備えた女性なので、
一生懸命演じたいと思います!


◆End of Storys -darkness Alice- / ちそら 様
EOS.png

此処は、私達の知っている『おとぎの国』とは別のセカイ。

物語から外れてしまった登場人物たちは、
自身の存在理由を知るために、
その身にかけられた呪いを解くために、戦う。


こちらの作品に、いばら姫/バッドスリープレス役で
参加させていただくことになりました!

イラストを見ていただければ分かるのですが、
どの娘も可愛いくて、いばら姫ももちろん可愛い……!
この可愛さを損なわないよう頑張らねば! と思います!

以上4点のお知らせでした。

もう既にボイス提出終了なものと、これから役作り&収録の
ものとありますが、どれもキャラクターが愛おしい……。
台本を読むほどにそのキャラクターがどんどん好きに
なってくるので楽しいでっす!

そんな感じの生存報告(違う)でした。
これからもちまちま頑張っていくぞー!

春到来?

2016年03月22日
最近は大分あたたかくなりましたねー。
ご近所では桜が咲き始めましたし、昼間の日差しも強くなって
ようやく冬から脱出できたーと感じるようになりました。

そんな時に1件告知。

◆シルマーの森 / 井上響様

siruma-banner.jpg

世界のどこかにあるという、人界から隔絶された「シルマーの森」。
その森に住む唯一の人間イレーヌは、竜神シームルグらの愛情を受け、
幸せに暮らしていた。

しかしある日、偶然森に迷い込んだ少年ニコルと出会ったことで、
イレーヌの幸せだった日常が大きく変化していく――。

こちらの作品にイレーヌ役で参加しております。

10代の、かつ純真無垢な女の子というのは
非常に難しかったです……が、楽しかった!

シームルグは本当にお母さんみたいな優しさでイレーヌを見てるし、
アデライーデは厳しいようでイレーヌの気持ちを大切にしてくれるし、
ロコとロカは可愛くてちょっと残酷っぽいとこもあるけどやっぱ可愛いし、
ニコルは爽やかで優しくて信頼できる人だなーっていうのが伝わってくるし、
みんなに優しくしてもらえて実に幸せでございました(*´ω`*)

王道のガールミーツボーイの物語、ゆったり聴いていただけると嬉しいですー。

ぬくい寒い

2016年02月15日
数日前は春のようなあたたかさだったのに、今日は寒かったですね。
出勤中ちらちら白いものが風にあおられて顔面に当たる当たる。
こんなにくるくる気温が変わったら身体が付いていかないよ!

そんな春の暖かさが待ち遠しい今日この頃ですが、
1件告知をいたしまっす。

◆ソードアンドルーン / tierra様
sal.jpg

勇者と従者の冒険譚……の外伝ギャグといったお話です。

主人公ルーカス君が非常にイイ性格してます(笑)。
こういうキャラ大好きだし、生き生きと演じてらっしゃるお声が
実に良いのでお聴きいただきたいですね。

私は村長のレティ・ステラーノ役で参加しております。
ルーカス君がはじけてた分、もっと濃いキャラにしても良かったかな?
なんて思いつつ、綺麗で癖のあるお姉サマを演じられて楽しかったです!

肩の力を抜いて楽しめる作品ですので
興味を持たれた方はサイトの方へ足をお運びくださいー。
« Prev | HOME | Next »